この治療でいいの?
納得して治療を受けるために

セカンドオピニオン
手配サービス

セカンドオピニオン
手配サービスとは

納得できる治療を選択できるよう、臨床経験を積んだ保健師・看護師等がセカンドオピニオンを手配します。ティーペック医療機関ネットワークの提携医療機関が選定した豊富な知識・経験を有する医師(総合相談医※)がセカンドオピニオンを提供します。

※総合相談医:主治医からの紹介状をもとに、医療機関でセカンドオピニオンを提供する医師

  • 受付時間:月曜~土曜 9:00~18:00
    (日曜・祝日、および12月31日〜1月3日を除く)

サービスの特長

  • 専門スタッフがサポート

    病状にあった分野の医療機関へのセカンドオピニオンを手配します。

  • オンラインにも対応

    面談、オンラインによるセカンドオピニオンを手配できます。

  • はじめてでも安心

    セカンドオピニオンを受けるための手続きや必要書類の準備についてもていねいにアドバイスします。

例えば、こんなときにご利用ください

  • ほかに治療法がないかどうか知りたい

  • 自分にとって、
    これが最適な治療なのか知りたい

選ばれる理由

  • 1

    専門スタッフが対応するので、
    はじめてでも安心

    看護師などの資格を持った専門スタッフが、病名・治療方針や病状、要望などをヒヤリングした上で、適切なセカンドオピニオンの手配をしてくれるので、はじめてでも大丈夫。現在の主治医とのコミュニケーションや、セカンドオピニオンに必要な書類の準備についても、しっかりサポートします。

  • 2

    ティーペック独自の医療機関ネットワーク

    病名をもとにティーペック独自の医療機関ネットワークからセカンドオピニオンを手配します。住まいや病状などの理由で外出が難しい場合は、オンラインによるセカンドオピニオンもあります。

費用について

以下に当てはまる方は、セカンドオピニオン手配サービスを無料で利用できます。

  • ティーペックの本サービスを導入している企業・団体に所属している
  • ティーペックの本サービスが付帯されている商品・サービスを契約している

※一部のサービスは、利用状況により費用が発生する場合があります

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