よくある質問

サービスについて

  • だれでもサービスを利用できますか?

    ティーペックのサービスは、官公庁や自治体、健康保険組合、企業・団体などでの健康支援や福利厚生、クレジットカードや保険商品などの付帯サービスとして導入されています。サービスを導入している企業・団体に所属している方、サービスが付帯されている商品・サービスを契約している方はサービスを利用することができます。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    https://tsunagaru-tpec.t-pec.co.jp/guidance/

  • どのようなときにサービスを利用すればいいですか?

    病気やケガで困ったとき、こころの悩みを抱えたときなどにご利用ください。
    詳しくは各サービスの詳細情報をご確認ください。
    https://tsunagaru-tpec.t-pec.co.jp/service/

  • サービスを利用するのに費用はかかりますか?

    サービスを導入している企業・団体に所属している方、サービスが付帯されている商品・サービスを契約している方は無料でご利用できます。
    ※一部のサービスは利用状況により費用が発生する場合があります。

  • ティーペックのサービスは1日にどのくらい利用されていますか?

    1 日あたり約2,700 件の相談を受けています。年間の相談件数は約100 万件です。

  • 相談するにあたってプライバシーは守られますか?

    プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。
    ただし生命の危険等、守秘の限界を超えるとティーペックが判断した場合を除きます。

つながるティーペック
について

  • 「つながるティーペック」は、どのようなWebサイトですか?

    「つながるティーペック」は、自分と家族の健康を大切にしたい人に、健やかに生きるためのヒントや役立つ情報をお届けするWebサイトです。
    本サイトでは主に3つのことを行っています。
     ①健やかに生きるための健康情報の記事を発信しています。
     ②ティーペックのサービス内容を紹介しています。
     ③ティーペックのサービスの利用について案内しています。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    https://tsunagaru-tpec.t-pec.co.jp/about/

  • 記事の制作方針について

    本サイトで公開されている記事は、下記の制作方針に基づき制作されています。
    ■読みやすさ・わかりやすさ
     あなたやご家族が、健康への不安を感じた際に解決にむけてのヒントにつながる情報をお届けします。医療に詳しくない一般の方でもわかりやすく読める記事の制作を目指します。
    ■公平性
     公開する記事は、特定の商品や医療機関等の広告・宣伝をおこなうなどの公平性に欠ける情報は含めず、中立的視点で構成・執筆します。
    ■正確性
     記事の制作について、病気の症状や対処に関する記事は、原則医師による執筆や監修を行います。
     それ以外の記事も、公的機関の公表情報など、信頼性の高い情報をもとに経験豊富なライターが執筆し、その後、参照先との照らし合わせを行い、正確さを確認した上で公開します。
    ■信頼性
     主な情報の参考先は、厚生労働省ほか省庁・内閣府、政府統計局等の公的機関の公表情報、国立研究機関の協会・団体・学会などの公開情報です。
     個人ブログやSNSを情報ソースとすることはありません。なお、専門家の意見や見解を紹介する場合は、監修・執筆者の情報として、プロフィール情報を明記します。

  • 記事の利用について

    本サイトに公開されている記事の利用については、利用規約の内容に沿ってご利用いただく必要があります。
    本サイトへのリンクは原則自由ですが、記事内にリンクや引用に関する利用制限の記載がある場合などはリンクをご利用いただけません。
    詳しくは利用規約をご確認ください。
    https://tsunagaru-tpec.t-pec.co.jp/terms/

運営会社ティーペック
について

  • 運営会社について教えてください

    本サイトは、ティーペック株式会社が運営を行っております。
    ティーペック株式会社は「健康と医療に関する問題解決」を通じて、人々の幸せとより良い社会をつくることをミッションに、医療の専門家による“からだ”と“こころ”のサポートを提供しています。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    https://tsunagaru-tpec.t-pec.co.jp/about/

  • ティーペックとはどういう意味ですか?

    T-PEC(ティーペック)=Total Private Emergency Center

    創業当時の社名が「東京民間救急センター(Tokyo Private Emergency Center)」であったことから、 その頭文字をとって現在の社名「ティーペック(T-PEC)」としています。後に英語表記は Total Private Emergency Centerに変更されています。

  • サービスを利用する方法を教えてください

    ティーペックのサービスは、官公庁や自治体、健康保険組合、企業・団体などでの健康支援や福利厚生、クレジットカードや保険商品などの付帯サービスとして導入されています。サービスを導入している企業・団体に所属している方、サービスが付帯されている商品・サービスを契約している方はサービスを利用することができます。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    https://tsunagaru-tpec.t-pec.co.jp/guidance/

  • ティーペックのサービスを導入する方法を教えてください

    ティーペックのサービスは、BtoBtoCサービスとして官公庁や自治体、健康保険組合、企業・団体など、多くの団体に導入されています。
    サービス導入に関するご質問は、ティーペックのコーポレートサイトからお問い合わせください。
    https://www.t-pec.co.jp/

わたしたち、
ティーペックについて

ティーペック(T-PEC)は、
“からだ”と“こころ”の健康を
サポートするサービスを提供
しています

医師、看護師、保健師など、医療資格を持ったスタッフが、
病気をはじめ健康に関する悩みをうかがい、あなたに合った解決方法を提案します。

ティーペックのサービスは、官公庁や自治体、健康保険組合、企業・団体などでの
健康支援や福利厚生、クレジットカードや保険商品などの付帯サービスとして導入されています。
サービスを導入している企業・団体に所属している方、
サービスが付帯されている商品・サービスを契約している方は利用できます。

こんなときにご利用ください

  • “からだ”や“こころ”

    不調があるとき
  • 病院にいくかどうか、
    迷っているとき
  • 受けている
    治療について
    悩んでいるとき